

  • 2012.04.17 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ボージョレヌーボ

 今日は出遅れた感満載ですがボージョレヌーボ。
お知り合いの酒屋さん北田屋で購入。
フランスで店長がブレンドしてきたオリジナルのヌーボ。
もひとつはボージョレ地方最高の村モルゴンにある蔵元ペールギュイヨ。
グラス売りしてまーす!おつまみもいろいろあるよ。

初体験

 先日は直也、あっこちゃんと3人で初の営業。

ハプニングもありつつ、初めてにしては上出来だと思う。

新しい事も急遽増やしてのスタート。なんで今日なんだって感じです。

ごめんよみんな。

僕はオープン以来初めてのお客さんを体験した。

常連さんに混じってスタッフを眺めながらお食事。

感慨深い。

ようやくここまで・・じ〜ん。ってかんじ。

自分次第。

直也の作ったカレーを食べて、あっこちゃんとお喋りしながら

いもくって、さらだたべて、かれーたべて・・

嬉しい限り。

ホントにみんなに感謝。がんばってくれてありがとう。ほんとうれしい。

あっこちゃん。直也。ダイスキ。



れんきゅう

 連休ありがとうございました。

ほんと出会いの数と質に感謝です。

昨日は修業先のリーダーと一緒に働いてた米ちゃんと久々に会って楽しかったー

やっぱりパワーもらえるな。

すごくいきいきと生きてる人達との交流は最高です。

言葉に熱を感じた2日間。とても有意義。

そうジラソーレのシェフのご推薦のお店にも行けたし、まんぞく。



おしらせ

 14日15日はお休みさせていただきます。
16日より営業です。
すんませーん。

おしらせ

 14日15日はお休みさせていただきます。
16日より営業です。
すんませーん。

らぺ

 細切り。


クルミが入ってます。

トテモオイシイ。

ワインクダサイー。





もうすっかり

 冬。あーこの季節がやってきましたね。

先週はお客様に頂いたワインでかなりテンションが上がりました。

1本数万円・・すげーうまかった。

なかなか家に帰れなかったりあれですけど

楽しくやってます。

今月はボージョレーが解禁したりなんだかんだ良い月です。

呑み過ぎには注意。



しさくひん 


かものロースト。

あんまし画像がよく撮れなかったけど

ソースは今回は個人的にかなりヒット。

砂肝の出汁いいです。

酒のつまみには結構楽しめるんじゃないかと思います。

裏メニューです。



 

ピクルス

 あるシェフのレシピが気になって作ってみた。


それでもやっぱり足したいものや味付けは

アレンジしたくなるクセがぬけない。

明後日くらいが食べごろかな

楽しみ。

ヌガーグラッセも作ったので明日ぐらいから出せそうです。

ヌガティーヌが苦いのがやはり好み。

これはぜひ食べてほしい。




しこみ。

 レバーペーストを久々に作った。

友達に連れてってもらった恵比寿のバーで食べたのがとてもおいしくて

自分でもつくってみた。

うちではポルト酒を入れて

カレー屋だからスパイスを効かせて個性的に・・

コクのあるワインと一緒に食べたらとても美味しいそう。

肌寒くなってきたこの時期に、つまんで喋って呑んで・・

パンとレバーペースト、ワイン。最高!

とても楽しいひとときを過ごせるつまみだと思います。






SPROUT

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

MAP


powered by 地図Z

links

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

MOTIVATION H compiled by DJ TOWA TEI
MOTIVATION H compiled by DJ TOWA TEI (JUGEMレビュー »)
オムニバス,DJ FUMIYA,TOWA TEI,The 2 Bears,Bobby&Klien,Timmy Vegas&The Universe Band Presents Jennifer Wallace,Gramophonedzie,Soom-T,Pepe Bradock,Mustafa feat.Natalia,Dynamite MC

recommend

recommend

recommend

The Little Prince
The Little Prince (JUGEMレビュー »)
Antoine de Saint-Exupery,Richard Howard

recommend

recommend

recommend

ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ジャクソン5/ジャクソンズ
ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ジャクソン5/ジャクソンズ (JUGEMレビュー »)
ジャクソンズ ジャクソン5,ジャクソン5,マイケル・ジャクソン,ザ・ジャクソンズ

recommend

自分の小さな「箱」から脱出する方法
自分の小さな「箱」から脱出する方法 (JUGEMレビュー »)
アービンジャー インスティチュート,金森 重樹,冨永 星

profile

書いた記事数:744 最後に更新した日:2012/04/17

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM