

  • 2012.04.17 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

報告

お久しぶりの投稿です。皆さんにご協力頂いた募金を昨日振込んできましたよ。いざ振込に行くと感慨深いです。ありがとうございました。

そんな感じで

 もうなにも考えてる余裕はないです。

毎日が高速で過ぎ去っていきます。

とにかくやらねば。

やるだけやって。

終着駅へ。


いつもの顔

 週に4日は通ってくれるお客さんのKさん。

多い時は毎日。

Kさんは店からのメルマガを読んでなっかったらしく

先日、お店に来た時、カレーが出てくるのを待ちながらそのメールを読んでいました。

「えー!?」

「これからどうしたらいいの?行くとこなくなっちゃうじゃなーい!」

また泣かせてしまいました。

それからも毎日のように来てはカレーを食べてくれます。

2人目の母のような存在。

先日も瓶詰めカレーを買ってくれました。

「これは近々家で食べちゃって、また買い足せばいいわよね〜」

ニコニコしてそう言いました。

ってどれだけ食べたら気が済むんだろう・・www

でも、どうしても気持ちが治まらない感じで・・

まだ好きなのに彼女にどうしてもお別れを言わなくてはいけない・・そんな気持ちです。w

とても切ない気持ちになった。

とても心配。

それでも前を向いて歩いて行かなくては・・

得るものもたくさんあります。

みんなの心に何かを残せてホントに良かった。幸せです。ありがとう。ごめんなさい。

またいつか何かのかたちで、できたらいいなー












記憶

 2年くらい前の話。もう食べられるのはこれで最後かもしれない。

そう思って、常連様Hさんは仲の良いご主人と一緒に食べてたそうです。

重い病気にかかり、末期癌の患者さんと同じ病室で

毎日を後悔と一緒に過ごしてたそうです。

先日、Hさんからの久々のメール。

「また食べにくるのを楽しみに辛い治療もがんばってきました、必ず食べに行きますので
宜しくお願いします」

そして一昨日、Hさん、2年ぶりのご来店。何とも言えない気持ちになりました。

ご注文はいつものチキンカレー。そしてデザート。

「美味しくて涙が出ます」泣きながら食べてくれました。

2日経った今日。しみじみと思い返してました。

言葉ではなかなか言い表せないですけど、Hさんの元気の源になれてホントによかった。

ホントにホントに元気になって良かったです。おめでとうございます!



そして人の記憶や思い出に残る、幸せな気持ちになれるものを自分が作れた事に

お父さん、お母さん、ご先祖様、リーダー、スタッフ、友人、お客様、などなど・・

心から感謝してます。ありがとうございます。

また作るからね。待っててー!












おしらせ。


 12月24日(土)19:00より

クリスマス特別料理をお出しします!飲み放題付き!(2時間)

普段作らないあんなものからこんなものまで。

人数制限有りです。 あと4名ほど空いてます。

男性 ¥5000
女性 ¥4000

たぶん反立食なのでそんな感じです。

あっこちゃんが仮装するかも!

ご予約お待ちしてまーす!


 

せんりゃく。

 うちの親父さまのこと。

祖父の代から職人一家の我が家。

とてもとっぽい。

口が悪い。

自分中心。

人の話を聞かない。

なに一ついいところがない・・ってわけじゃないんですよ。

不器用ながらちゃんと優しさのある人です。

私の話は全くと言っていいほど聞かない 笑

健康を気遣ってお酒はほどほどにと言ってもお構いなし。

ほんとキリがないです。

慢性鼻炎の父。

いつもゴミ箱の中は鼻をかんだティッシュで山盛り。

夜も寝れない。そんなのが数年続いてました。

なんかふと思い出して、良いお医者さんがいる事を・・

ネットで調べてその先生のいる病院の資料、治療法など印刷。

でも俺の話も、母の話も聞かない。

どしたことか・・

戦略をねりました。

父の経営する会社の工場長から父に資料を渡してもらえないかと頼みました。

バレないように・・

資料を渡した翌週には診察に行きました。

その後、父は深夜も鼻炎で起きる事なくゆっくり休めている様です。

苦しそうにしてた父が楽になった事がただうれしかったですね。

母とハマったね。といって祝杯をあげました!笑

近すぎると伝わらない事もありますよね。









お疲れさまでした。

 先日、直也、あっこちゃん二人で営業しました。

僕はソワソワしてただけ 笑 手は出しません。

準備を少しずつして、かたちになってきたなと、感心。

準備、料理が出来るようになったのもすごくうれしい。

それよりも嬉しかった事は

やりたい!っていう気持ち。

すごく意欲的にやってくれた。二人とも。

感無量っす。

泣きそう 笑

感動です!

いつもまかないはチキンカレーだけど

二人とも再確認するように「いやーやっぱりカレーうまいっす」

って言ってくれるのってすごくありがたい。

褒め上手なスタッフです 笑

なんだーほんと良いスタッフ達。

こんな事ブログでなんだけど・・

愛してます!

・・はずかしいな。

ありがとう。

良い年越せそう!










今週まで!

 本日でキノコとベーコンのクリームカレー終了・・のはずだったんですが 先週食べられなかったお客様もいらっしゃったので12月4日まで続行します!ご来店お待ちしてまーす!JUGEMテーマ:グルメ

おしらせ

 キノコとベーコンのクリームカレーは
本日と来週火曜、水曜(29、30)のみの販売終了となります。
お早めに!
今回作った分はちょっとひと味違います!

それと明日(26日)は特別営業となります。
メニューが限られますのでご了承頂きますようお願い致します。

そしてもひとつ。27にち(日)は誠に勝手ながらお休みさせて頂きます。

以上お知らせでした。



初体験

 先日は直也、あっこちゃんと3人で初の営業。

ハプニングもありつつ、初めてにしては上出来だと思う。

新しい事も急遽増やしてのスタート。なんで今日なんだって感じです。

ごめんよみんな。

僕はオープン以来初めてのお客さんを体験した。

常連さんに混じってスタッフを眺めながらお食事。

感慨深い。

ようやくここまで・・じ〜ん。ってかんじ。

自分次第。

直也の作ったカレーを食べて、あっこちゃんとお喋りしながら

いもくって、さらだたべて、かれーたべて・・

嬉しい限り。

ホントにみんなに感謝。がんばってくれてありがとう。ほんとうれしい。

あっこちゃん。直也。ダイスキ。




SPROUT

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

MAP


powered by 地図Z

links

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

MOTIVATION H compiled by DJ TOWA TEI
MOTIVATION H compiled by DJ TOWA TEI (JUGEMレビュー »)
オムニバス,DJ FUMIYA,TOWA TEI,The 2 Bears,Bobby&Klien,Timmy Vegas&The Universe Band Presents Jennifer Wallace,Gramophonedzie,Soom-T,Pepe Bradock,Mustafa feat.Natalia,Dynamite MC

recommend

recommend

recommend

The Little Prince
The Little Prince (JUGEMレビュー »)
Antoine de Saint-Exupery,Richard Howard

recommend

recommend

recommend

ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ジャクソン5/ジャクソンズ
ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ジャクソン5/ジャクソンズ (JUGEMレビュー »)
ジャクソンズ ジャクソン5,ジャクソン5,マイケル・ジャクソン,ザ・ジャクソンズ

recommend

自分の小さな「箱」から脱出する方法
自分の小さな「箱」から脱出する方法 (JUGEMレビュー »)
アービンジャー インスティチュート,金森 重樹,冨永 星

profile

書いた記事数:744 最後に更新した日:2012/04/17

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM